ホーム > 仏壇の新着情報 > 令和4年度かがわ働き方改革推進大賞【最優秀賞】受賞!

令和4年度かがわ働き方改革推進大賞【最優秀賞】受賞!

 働き方改革に積極的に取り組み、優れた成果が認められる企業を表彰する「かがわ働き方改革推進大賞」

このたび、当社が【最優秀賞】を受賞しました。

 

香川県HP 

https://www.pref.kagawa.lg.jp/rosei/fukushi/topics/r4hatarakikata.html

 

主な取り組み

1.子育て・介護等と仕事の両立・障害者就労の推進

育児短時間勤務制度の小学校就学時までへの引き上げや希望する勤務時間のヒアリングなど、柔軟な対応を取っている。

男性社員の育児参加のための休暇取得を推進し、希望する期間の連続休暇取得を認めている。

また、障害者職業相談員を配置し、業務日報を家族と共有するなど連携を深め、障害をもつ社員が安心して働ける環境を整備している。

 
2.長時間労働の是正に向けた取組み

勤怠管理のクラウド化により、残業時間を見える化し、就業時間外の業務システムへの

アクセス制限や残業の事前申請の意識づけを行うことで、残業しない体制づくりに取り組むとともに、

 

計画的に休暇を取得できていない社員には、所属長から取得を促している。

また、本社卸部門と配送部門の移転統合により、業務効率化にも取り組んでいる。

 
3.職場環境整備のための取組み

「目安箱」を設置して社員からアイデア等を募り、多数提案した社員を表彰している

 

池田知事からも、「子育て支援・子育て世代への経済的助成等ギアを上げて取り組んでいく」

という、力強いお言葉がありました。

当社も男女年齢問わず、全世代の従業員が健康で長く生き生きと働くことができる職場づくりに、

より一層ギアを上げて取り組んでいきたいと思います!!

 

 

香川県 池田知事より表彰状をいただきました!

 

 

表彰状

 

 

 

pagetop