ホーム > 仏壇の新着情報 > 12月5日(土)インフルエンザワクチン集団予防接種!

12月5日(土)インフルエンザワクチン集団予防接種!

《2020年12月5日(土)インフルエンザワクチン集団予防接種を行いました》

この度、サンポート高松クリニック様にご協力いただき、

社内で予防接種を受けることができました。

コロナ禍の中、病院へ行きたいけど心配で行けない。または行くのを控える、という人も多いようです。

そんな中、このような機会を作っていたただき、本当に感謝感謝です。

私は、16年ぶりの予防接種でした。

当時はチクッと痛い、打った後ちょと打撲っぽく痛みが残る。あまり良い記憶ではありませんでした。

ところが、今日の予防接種は「無痛」

いつ針が刺さったのかも分からないくらいの感覚で、大変驚きました。

リラックスして力を抜いている方が、痛みは無いそうです。

逆に緊張して体に力が入ったりする方が、痛みを感じるそうです。

この冬はコロナの心配もあり、病院に行くのを躊躇ってしまいますね。

このような状況で、病院側から足を運んでいただけたことに感謝するとともに、

私達は医療従事者の方の負担にならないよう、

しっかり感染予防対策を施して、日々生活していかなくてはなりません。

引き続き、社内でも

基本の感染症対策「手洗い・うがい・消毒・マスク着用」を徹底を呼びかけていきます。

 

【問診・検温】

 

 

サンポート高松クリニック様

本当にありがとうございました。

 

pagetop