ホーム > 仏壇の新着情報 > 4月28日 献血協力致しました

4月28日 献血協力致しました

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、

昨今では外出自粛が進み献血協力者が不足しているというニュースを拝見しました。

何人かの社員も新聞やニュースで同じような記事を目にしており、

「私達も協力したい」という声が多く上がり、赤十字血液センター様に相談の上、

弊社でも献血協力を社内で呼びかけることになりました。

 

献血実施日

4月28日(火)午後2時~4時30分

 

献血場所

高松市東ハゼ町13-1 ずゞや株式会社 駐車場

(問診は3F会議室にて行います)

 

協力者数

従業員 38名

(出勤人数52名 交代勤務制導入によりこの日出勤していた従業員は通常の6割程度)

うち、採血者28名

 

予想以上に多くの支援のバトンが繋がったことに感動しました。

このような非常事態の中でも、輸血を必要としている方がおられます。

コロナで暗いニュースが多い中、このような取組が出来たことは良かったなと思います。

今後ますます、支援のバトンが繋がるように地元企業として出来る支援を考え行動していきたいと思います。 

 

ずゞや株式会社では、

「お仏壇を通して社会に貢献する」という社是のもと、

地域社会とともに成長し、貢献することを目指しています。その一環として、

「健康による地域社会への貢献」を目的に、今後も継続して企業献血を実施してまいります。

 

 

pagetop